スマトラ島2歳のヘビースモーカー、禁煙に成功した!

dfs.jpg
出典 vippertrendyhttps://vipper-trendy.net/aldi/


ブログ引っ越ししました、よろしければこちらへhttps://bagusjepang.com

以前話題になったのでご存知の方も多いと思うんですが、

なんと2歳からタバコを吸うインドネシアの男の子がいましたよね~。玩具の車を漕ぎながらくわえたばこで遊ぶ姿に衝撃を受けた人も多いと思います。

最近9歳になってようやく禁煙に成功したとの事、良かったですね~。(^.^)


このタバコ幼児だったアルディーリザル君、スマトラ島に住んでいます。自分の父親から進められてタバコを吸いだし、ナント一日90本吸っていた、というのですから驚き!

その映像が話題になって世界中の人から注目され、そして批判されてきたわけです。

タバコを持つ姿がさまになっていて妙に感心してしまうんですが・・

世界的にこれは非難の的となり、インドネシア政府としても頭を抱えたようですね。

0762s.jpg
出典 噂の最新ニュースhttp://hotnews-5656.blog.so-net.ne.jp/2013-11-13-2


さて

このアルディー君、タバコについて言われると「どうしていけないの?」と無邪気に言っていたようですが、その後に色々と勉強したのでしょうか、ようやく禁煙する事が出来ました。


家族共々タバコの害などについて勉強したおかげで、母親が一生懸命禁煙させるための努力をしたようですね。

しかし・・・

禁煙させたと同時に色々と大変な事情が起きていたようです。

まずはかんしゃくを起こし、頭を壁に打ち付けたり、そして自傷行為を行ってしまうようになったそうです。本人は「タバコが吸えないとめまいがする、と申していたそうな」

まあニコチンが切れた時にはそうなるのでしょう・・・まだまだ幼いのに大変な思いをしなくてはならなくなってしまいましたね。

そしてさらに

タバコをやめた口寂しさから「食べまくる」という行為に移行してしまい、ナント一日に3缶のコンデンスミルクを飲み、屋台のご飯を一日中食べまくっていたそうなんです。

そして5歳にして22Kg、という巨漢に変貌・・・(*_*;

ボンレスハムのような腕とお腹になってしまっったんです・・・

non-smoking-2558465_640.png



インドネシアでは10歳未満の子供がタバコを吸う確率が高く、原因として親の知識不足があげられているんです。

喫煙率も高いインドネシアですし、「悪い物」というイメージはまだあまり無いのだと思います。確かにインドネシアには美味しいタバコの銘柄があって、丁子の入った香り高いタバコなどが沢山売られていますしね。

コマーシャルで流れるタバコの種類も凄いです。


さて、劇太りしてしまったアルディー君でしたが、現在は至って普通の体型に戻り、普通の小学4年生として元気な毎日を過ごしています。

28d7c_1212_43ce8ad41e0f1a8724b8558de5f1ec0c-cm.jpeg
出典http://news.livedoor.com/article/detail/12991526/ livedoornews


インドネシア政府の助けで厳しいダイエットに取り組んだアルディー君、ご覧の様になりました。

本当に良かったね~、タバコは大人になるまで我慢しよう!

それにしてもよく頑張りましたよね、大人でさえやめられないタバコを、こんな小さな子供がやめるんですから。

大人も少し見習ってみるのも良いのでは?


ではまた~





"スマトラ島2歳のヘビースモーカー、禁煙に成功した!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
クラウドソーシング「ランサーズ」