バリ島を感じる音楽 グステジャ(GUS TEJA)

bali-1865894_640.jpg


ブログ引っ越ししました、よろしければこちらへhttps://bagusjepang.com

日本に帰国してからもう7か月が過ぎようとしています。

papikoはホームシックから立ち直った模様なんですが、最近はnanasが感傷的な気分になってしまっています。

何しろそろそろ夏が終わってしまいますからね・・・

寒くなってくる事を考えると非常に憂鬱なんです。

あーーー季候だけでもインドネシアだったのに・・・(/ω\)


という訳で、最近もっぱらYou Tubeで聴きまくっている音楽があるんですが、それがバリ島でとっても有名で、人気な竹笛奏者バンド、【グステジャ】です。

このグステジャ、バリ島ウブド出身のバンドで、スリンと呼ばれる竹笛、そしてガムランの音色を融合させた、何とも優しいヒーリングミュージックを奏でるバンド。最近では海外でのライブもしている程の人気があります。

バリ島にはこのバンドを知らない人はいないと思います~、それくらい有名なんですよ。

バリ島では何処に行ってもこのグステジャの音楽が流れていました。

スーパーマーケットからカフェ、レストラン、何かのイベントや集まり・・・もう本当にどこでもかしこでもグステジャ一色、といった感じなんです。

nanasが毎日買い物に行っていたスーパーでも延々とこのグステジャが流れていたので、それが耳から離れなくなってしまったんですよ・・・


ようするにバリ島のBGMとして、この音楽が脳裏にビタッーーーーと張り付いてしまったわけです。


この音楽、ヒーリングミュージックですから聞いていてとても穏やかな気分になります。

ウブド独特な田んぼの風景や、吹き抜ける風の感じ、鳥の鳴き声や、果物の甘い香り・・・揺れる木々の風景、そういった情景が自然に浮かんでくるんです。

sky-183968_640.jpg


そしてですね、このグステジャの音楽を日本で、you tubeで聴いているnanas、そのYou Tubeの映像だけ見ていてもウルウルとしてしまうんです。

映像にはバリ島の風景がそのまま映し出されています・・そして音楽が・・何とも郷愁を呼び起こして、泣けてくるわけなんですよ~~~(*´Д`)


ああああ


「やっぱり バリ が 好きーーーーーーーーーーーーーーー」



bali-1865883_640.jpg


ちなみに夫papiko、バリ島には何の郷愁も感じないらしく、「バリのどこがいいのさ?」と質問してくるのです・・・

ふん、

分かってくれなくても良いよ、分かる人には分かるんだよ!

(-_-メ)

暫くはこのバリ島シックな状態が続きそうな予感がするnanasでした。



よろしければ聞いてみて下さいね~。

それではまた~~~~


この記事へのコメント

クラウドソーシング「ランサーズ」