バリ島勝手に選んだ日本食の店3選

sushi-932868__340.jpg


ブログ引っ越ししました、よろしければこちらへhttps://bagusjepang.com



こんにちは


インドネシア国内にはあちこちに日本食のレストランやワルンと呼ばれる食堂的なものが沢山あります。

色々な店に入ったのですが、美味しかった店、笑える店、極悪な味の店など様々です。

日本人経営は勿論、インドネシア人経営、中国人経営など、中々面白い店舗が多いのですが、おいしいのはやはり日本人経営のお店。

しかしながらやはりお値段が高級です。

食材を日本から輸入しなければ本格的な味には程遠くなってしまうので高いのは当たり前なんですが、そうそう行ける場所ではありませんよね。

nanansが頻繁に行っていたのはもっぱら安いワルンですが、時にはレストランでも日本食を堪能しました。

そんな中からバリ島内の何件かのお店をご紹介します。




バリ島  SUSHI TEI




こちらはバリ島のクタ、サンセットロードにある日本食レストランです。確か中国の方がオーナーだと聞きました。
外観は白壁、建物も大きくて立派、一見して高級感漂った高そうなイメージが湧くレストランです。大通りに面しているので立地も良く、目だちます。

ここはインドネシア人含め外国人でいつも混みあっており大人気。裕福な架橋系のインドネシア人家族なんかが美味しそうに寿司を食べています。

ここのメインはなんといっても回転寿司。

店の中央に寿司が流れて、そこをぐるりと囲むカウンター席とボックス席、さらに周囲にも多くのボックス席があります。

流れている寿司は、日本と同じようにマグロやサーモン、イカ、などの握り系、それと稲荷寿司や海苔巻き系、枝豆やフライドポテトなどもあります。

これは日本人にはたまらないですよね~。

スタッフは若いインドネシア人が多く、教育されているのか「いらっしゃいませ~」とハキハキと対応してくれて好感が持てます。

メニューに関しては、丼もの、定食、麺類、カレー、揚げ物系、焼き物、おつまみ系、デザート、飲み物と種類も豊富です。

値段はそれなりにしますが、握り寿司が一皿¥300程ですかね。3~4人でお腹一杯にすると飲み物含めて1万5千~程、かもっとにはなると思います。

さて肝心なお味のほうなんですが

普通

としておきましょうか・・・( ˘ω˘ )

おつまみにとった卵焼きや天ぷら、なんかはとっても美味しかったんです。寿司も中々です。



醤油が不気味に甘い、みそ汁が甘い。(これは多分インドネシア人お得意の、味の素の大量投入のせいかと思われます)

そのせいで寿司のシャリ含め全てが甘すぎになり、さらにみそ汁は甘すぎて気持ち悪くなるレベルでした。

あとは

注文した鉄火丼。

子供の茶碗にもったのか?と言いたくなる小ささ、しかも底上げ。

これは納得できない案件です。


それでもこのSUSHI TEI、バリ島ではかなりOKです。店内の内装のお洒落具合やスタッフ、雰囲気としては合格レベルといえますかね。
在住日本人も良く訪れている店です。

SUSHI TEI
Jl.Sunset No.99, Kuta(サンセット通り99番、クタ)
      電話番号 0361-7807744
   営業時間 11:00~23:00



天咲(デンパサール)


こちらは日本人経営のワルン。元漁師だったという店主さんが腕を振るっております。

日本人にはたまらない定食は一通りあり、nanasのお気に入りはハンバーグ定食です。デミグラスと和風が選べて、小鉢にはポテトサラダやら煮物、それとみそ汁が付いてきます。生野菜と目玉焼きが乗ったハンバーグは納得の美味しさです。

ユッケもあったり、さんまの塩焼き、高菜めし、ラーメン、寿司からコロッケ、なんでもありな嬉しいお店。しかもお値段がお手頃で、ランチなら¥600程で飲み物が付いてきます。

店内は壁が緑色で、始めは不気味だったんですが何度も行くうちに慣れました。

スタッフは可愛いインドネシア人女性と店主のインドネシア人の奥様です。

とてもローカルな場所にあるので分かりずらいんですが、おすすめのワルンです。


天咲
jl,RAYA SESETAN DENPASAR

bali-2097457__340.jpg









鈴はサヌールのホテルアリッツの中にある日本食レストランです。

サヌールビーチの真ん前にあるホテルで、レストランからの眺めも最高です。

nanasの友人がここのコンドミニアムに住んでいまして、良く訪れました。

ここで食べるのはカキ氷。

抹茶小豆、イチゴがありまして、とても美味しいんです。白玉がのった抹茶小豆は日本の味ですよ~たまらない。

鈴には日本食一通りありますが、お味は、これも普通としておきましょう。

日本人のシェフが調理しているようです。ここの豚の角煮はファンがいますね~。

この鈴、まったりとビールを飲みながら日本食を楽しむには絶好のロケーションですよ。

Jl HangTuah no49 Sanur (鈴)日本食レストラン
電話 62 361 288567
時間 11~23時



以上3件のご紹介でした。

バリ島に行かれた際は、よろしければ行ってみて下さいね~!

ではまた













この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
クラウドソーシング「ランサーズ」